02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

2012 ☆ K1200S

日々のできごと、ツーリングの記録をすこしずつ残していきたいデス

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

気温15℃ 


おはようございます

本日の仙台の気温は15℃まで上がるらしい。。。




あー、バイクに乗りたくなる
だんだんと、暖かくなってきてうれしいなー

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

寝れない。。。 


最近、また寝れない病気が表れはじめた

いざ寝るときになると、目が覚める。。。

なんなんだ???


今日は、久しぶりにひとりでぷらーっとバイクに乗った
起きたら晴れてるんだもん


南海にいって、そのあと友達の働いている三井アウトレット行って、一緒にお昼ご飯食べて


コーヒーを飲みにMT99へ

その場にいた顔も知りの人たちと談笑して、帰宅


とりわけ、疲れたようなことをしたわけじゃないが。。。



牛乳温めてのもーっと

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

いちご狩り~ 


日曜日 晴れ

BMW2台とセロー、そしてハイエース(笑)の4台で相馬松川浦へいちご狩りツーに行ってきました


120325_1106~02


小ぶりでかわいいいちごだ

30分食べ放題でおとな¥1200
だがしかし、実際時間計ってないからおなかいっぱいになるまで食べれた(笑)
受付でもいちごの箱売りもしていたし

あまくておいしかったなー
120325_1106~01


その後、地元の方のおすすめの場所を教えてもらい次の場所へ


松川浦 栄荘

これで¥998なのー

120325_1223~01

まぐろ、サーモン、たい、カンパチ、たこ、たまご、イクラにうに。。。

これに小鉢と香物 小蕎麦か小うどんが付いている

すごいなんかひさしぶりに感動してしまった(笑)

食後には、温泉も入って(¥500) 温泉もすごくよかった


良いところ発見でしたー

入り口で撮ってもらったので。。。

DSC_0009-1-1.jpg

なかなかバイクに跨っている写真がないからうれしー


近場でも のんびりまったりできるツーリング。。。
たのしーなぁ またいこーっと

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

にく~ 

120225_2353~01

最近、連れて行ってもらっている 塩釜にある『ぐら』ってお店

お肉の質がめっちゃよくて、安い!!!
すごくおいしーんだけど、予約しないと入れないことが。。。


また行きたいなー

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

3月。。。 

120318_0546~01 (1)


午前5時半 出勤

今日は早番だったので久々に早起きした
5時でこんなに明るくなったんだねー
外も暖かかったし



なんとなく うれしいや

夕方から 読んだ本を近くの本屋さんに売りに行ってみた
本を買い取りしてもらうのは初めてだったけど、32冊で¥2,700
こんなもんですかねー??

捨てるより全然いいねー


で、そのお金で別の本を(笑)

アマチュア無線技士 の本を購入~
頑張って免許とらなきゃ!!



あとは。。。

ずっとやってたmixi。。。
また登録したいとか 思わないけど

やめちゃったから mixiで出会った人たちの中では、私の存在もなくなっちゃったのかなー??
とかって、不安に思ったり。。。
それだけ 私はmixiに依存していたのかもしれない

自覚があったから、やめたってのも一つの理由かもって 今なら思える


今まで平気だったんだけどなー
最近ダメだね(笑)



あーバイク乗りたいなー


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

キラキラ丼 

落ち込んだあとだから、楽しいことを思い出して、、、


今週の火曜日に 南三陸志津川の復興商店街にキラキラ丼を食べに行ってきましたー

120313_1309~01120313_1253~01

何店舗か、食べるところがあったけど『はしもと』にてキラキラ丼をいただきました

平日なのに仕事で来ている人とかいるので席は満席で1組待ちでした


でてきたキラキラ丼に喜びを隠せずあっという間に完食でした
うまかったー


帰りにはホテル観洋の近くにある『カフェG』にてティータイム

120313_1501~01

ケーキセットのチーズケーキはさっぱりでおいしかった
パフェもおいしかったよー

120313_1444~01   120313_1530~01

ゆっくりしていると、天気のかわるかわるー(笑)

雪が降ったり青空だったりいそがしーなー

店内もいい感じだし。。。

120313_1448~01


またいきたいなー


category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

天気予報は明日から。。 


晴れて暖かくなるみたい


なんか、自分で何がしたいのか、どうしたいのがわからない状態

たぶん大事な人傷つけたと思う。。。



ごめんって、そんなに素直に言える性格じゃない


こういう自分すごく嫌いだ



category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

雪 なの。。。 


あれー??

今日会社で 洗い場のおばさんに『明日から暖かくなるわよー』って言われたのに。。。



雪じゃん しかたないけどさ、期待しちゃったよー
また当分は、バイクは無理みたいね



今夜はアスパラと砂肝炒めで一杯飲んだし。。。
明日もがんばれます




今日で 1年たったんだね。。。
あっという間で、実際なにもかわってない

じぶんにできることっていったいなんなんだろう。。。
とにかく明日も明後日も、毎日を一生懸命頑張ろうと思う

category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

のみたいーなぁー 


こんばんはです

今月はどーしても仕事が忙しいし、毎日イライライラ。。。
休みにゆっくりしてもダメみたい。。。


なにしてもうまくいかないし
こんな時は飲みに行きたいって思う



ぱぁーと飲みたいなー

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

大石田 蕎麦 団子ツアー 


本日は 山形県大石田へ車でゴー





蕎麦処 なんば

はじめてでした
注文したのは『ゲソ天板そば』 ¥1,050

DSCN1597_convert_20120308231554.jpg

DSCN1598_convert_20120308231637.jpg

すっごくコシのあるお蕎麦でした
十、一で蕎麦をうっているそうそれがこだわりです、、、って親父さんが言ってた

ゲソ天もタラの芽と春菊の天ぷらもついてサクサクで美味しかったぁー

でもって。。。
DSCN1602_convert_20120308231709.jpg


月曜日、火曜日限定女性だけサービスのプリンとわらび餅をいただきました

プリンは蕎麦の実のカラメルとそば粉で作ってあって、わらび餅はそば茶で練り上げたそう

どちらも親父さんの気持ちがこもってて、とてもおいしかった―


その後、すぐ近くにある
『横丁とうふ店 最上川千本だんご』へ行ってデザートタイム

DSCN1603_convert_20120308231748.jpg

DSCN1605_convert_20120308231814.jpg

もちろん、大好きなずんだとくるみ
あとは。。。以前はなかった雪見だんごー餡子の上に生クリーム

これがサイコ―
ここのだんご、すごくふわふわー
餡子とクリームがめっちゃ合うの(笑)
当日中じゃないと固くなちゃうから行った時しか食べれない!!

おぼろ豆腐とおからをお持ち帰りで。。。

帰りは東根『よってけポポラ』でジェラート

DSCN1607_convert_20120308231841.jpg

かぼちゃとミルク 幸せだー

今日は村山で8℃だった 雪の壁は2メートルくらいあったけど道路はドライ。。。

バイクで来れそうだ!!!


次はバイクかなー

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

送別会ツーリング 

昨日と今日とで天気が悪くて、一昨日のバイク日和がうそのよう
一昨日は、バイク仲間の3人がそれぞれ3月いっぱいで移動になるということで行われた送別会ツーリングに参加させていただきました

DSCN1584_convert_20120306004447.jpg

集まったのは30台以上、、、
すごい数だー

利府のMT99集合―矢本P―上品の里―登米(とよま)昼食、団子―築館―長者ヶ原―MT99

かな??

DSCN1593_convert_20120306004638.jpg
DSCN1592_convert_20120306081040.jpg


団子 春限定の桜あんお持ち帰りしたけどすっごくおいしかった

今年の初乗りができたしたのしかったけど、解散後にバイクがどんなに危険かを再認識させられることがあり、ちょっと怖くなりました


帰宅してからは、いつものごとく睡魔におそわれ。。。(笑)


早く暖かくなれー

category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

しんしんと・・・ 


仕事が終わって外に出たらびっくり!!!雪がめっちゃ降ってるー

気温は低くないから凍結はしてないけれど・・・
明日の朝は大丈夫かな??


それより、日曜日が心配だ
晴れてくれないかなー


なんか温泉に入りたいなー(笑)

明日頑張ったら休みだ
がんばろーっと

category: 未分類

cm 1   tb 0   page top

マデーニ 


おはよーございます

そいえば、一昨日バイクウエア探しで車でフラフラしていると、『おいしいパスタ屋さん』って情報が入ったので蒲の町にある『マデーニ』ってお店にランチをしに行ってきました

120228_1410~01

入ってすぐに上着を脱ぐように言われたが。。。もうちょい言い方が
って思うくらいキツク言われてしまった。。。店内が狭いから入り口でってのは分かるんだけどさ

オーダーしてからサラダにピザにオーダーしたものがでてきて、アツアツのうちにいただきますー
ピザはとてもおいしかった

そのあとパスタが。。。って思ったらホールのコの間違いで隣のおじいちゃんのテーブルへ。。。
別の人がすぐに気づいて私たちのテーブルに届いたが、笑いながら謝られても。。。って思うくらいヘラヘラされてしまった
そもあとはカウンターの中で『ちょっとー』ってくすくす笑ってる。。。

間違いは、誰にでもあることだし同じサービス業だから思うのかもだけど、あーいう感じにお客様を不愉快にさせたらどんなに料理がおいしくても、残念だなーって思った

もう行かないだろうけど、ほかのお客様のためにももう少しきちんとした指導をしてほしーなー。。。

なぁんて、偉そうに言ってみたり(笑)


またおいしーの食べに行きたいなー

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

